No Rain,No Rainbow

No Rain, No Rainbow. 雨が降らなければ、虹は出ない。 悪いことのあとには、きっと、いいことがある。 大好きなラジオ番組『ジェットストリーム』で流れる言葉です。 ぽっちゃりアラフォー独身。自虐ネタ満載のブログです。2015年3月14日ホワイトデーの日に突然パニック発作を起こしました。再発を何度か繰り返しながらも、天職と思っている障がい者支援のお仕事を続けています。理解ある職場の同僚や楽しい利用者に囲まれて日々を過ごしています。
てぃーだブログ › No Rain,No Rainbow › 逃げたい日

逃げたい日

嫌なことがあった。
そんなこと日常茶飯事だけど、
何だかモヤモヤが取れない。

障害者のこだわりは許せるけど、
健常者のこだわりは
むやみに出してほしくない。
話がこじれるだけ。
先輩のそーゆーとこ苦手。

優しい言葉で相手を攻めて
自分の主張を正当化しようとする。
そんなこと繰り返してたら、
若手が発言したくなくなるのは当たり前。
気づいて欲しいな。

私はグータラ人間だから、
何でもちゃんとしようとする
人間は超苦手。息しづらくなる。
ルールなんて守ってないのはそっちじゃん。
自分だけが正しいと思うなよ、バーカ。

はあ〜、スッキリした。


Posted by ぽちゃりんこ at 2019年08月24日   04:58
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
オーナーメール